MJ46 Keep on Loving "THE LEGENDS"

本日より六本木UMUではじまった
「マイケル・ジャクソン遺品展 | MJ46 Keep on Loving "THE LEGENDS"」
見てきました。http://www.mj46.jp/
22(水)までの開催で、入場無料です。

今回の目玉は、ヒストリーツアーのメーキャップボックスと言うことで
手で持ち歩けるくらいを想像していたのですが

おっきーーーい!!

幅は半間ほどで、高さは150cm以上あったように思います。
“車輪のついたクローゼット”という感じ。
扉は閉まっていて中を見ることはできませんでしたが
説明書きによると、左側には、7段の引き出しがあり
右側には、5段の棚が付いているそう。
この中にヅラ…いやいや…
ヘアーグッズやメイク道具をいっぱい入れていたのでしょうね!
a0189997_23365471.jpg




画像は参考

外側には、スーツケースのように
様々な国のシールが貼られていて
前扉の上部には何故か「HOTEL」と言うシールが貼ってありました。

他には、ビクトリーツアーで使われた衣装ケースや
リサ・マリー・プレスリーと一緒に映っているこの衣装もありました。
a0189997_2332668.jpg








比較的最近のものでは、Christian Audigier のサングラスケースが
MJという文字と王冠が施された金具と、刺繍がオシャレで素敵でした。

そして、今までになく販売グッズの種類が多かったことも驚きました。
魅力的なグッズで全部ほしいな~と思ったくらい。
MJ46のスタッフさんオススメは
a0189997_23432661.jpg


ビリージーンの手袋を施したTシャツと


a0189997_23441435.jpg


ビリージーンの手袋だそうです。


わたしは、タンブラー、フェイスタオル
マイケル自身が描いたイラストをプリントした
ガールズタイプのTシャツを買ったのですが
手袋の部分にラインストーンがいっぱいでお気に入りです!

――――――――――――――――――

展示数は少なめですが、眺めているだけで
マイケルのオーラを感じられる至福の時間。
古さは全く感じない、むしろ息吹を感じます。
気になる方は是非足を運んでみてください。







.
[PR]