<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7/30(土) 18:00~20:00 下北沢練習会 ASAKO先生

新しいスタジオ、新しい時間!
はじめての方も楽しめる夏のマイケルダンスをやりました。
ジャクソン5、ビリージーン、ムーンウォーク。

本日の練習会の様子。楽しかったですね!
a0189997_235315.jpg


皆さんの感想もご覧ください072.gif(コメント欄)

About D.D. はこちら
[PR]
今回からD.D.のスタッフ達が交代で日記を更新します。お楽しみに~!

―――――――――――――――――――――――――

少し前の話になってしまいますが、
6月25日(土)、マイケルの命日に、
Dance2Peaceという団体が主催するDance4Japanというチャリティダンスイベントに行ってきました。
お目当ては、もちろんDISCYUさん♪D.D.の先生をしてくださっています。
オープニングを飾るとのことで、時間前には到着しなくては・・・ということで、
開始時間である13時のちょっと前には着きました。
しかし、実際にはまだ開場していなくて、
会場横の階段で結構待たされました。
入場してしばらくして、いよいよオープニング。
予定通り、DISCYUさん登場!
JACKさんの衣装と音楽からDangerousと分かったときは、すごく感動でした!
JACKさんのDangerousを見てみたい!ってずっと思っていたので・・・。
期待以上に、と~ってもカッコよかったです♪♪
身長、スタイル、ダンスのキレ・・・すべてがDangerousにぴったり!
もう感動しっぱなしでした。
しかし、何曲かやるかなあ、と思ったら、Dangerousで終わり。
もっともっとやって欲しかったけど、他にも色々なチームが出るから仕方なかったみたいです。
その後、他のチームも見ましたが、
どのチームも本当に上手で素晴らしかったです。
特に素晴らしかったのがダブルダッチ。
二重縄跳びをくぐりながらスピンをしたりいろいろな技を披露する。
よくこんなことができるなあ、と、
子供のころから縄跳びが苦手な私は感動、感心しまくりでした。
あと、メジャーデビューしている歌手も二人登場しました。
一人はAliceという新人の女性歌手で、もう一人はなんとジェロ。
ジェロ目当ての人も多かったんじゃないかな。
海雪と、その次に出した歌(タイトル忘れてしまいました)を歌ってくれました。
ジェロは演歌だけど、間奏のところではヒップホップっぽいダンスをするんですよね。
それがアメリカ人らしくて面白いな、と思いました。

とても長かったので、ジェロの後、2組ほど見て退出しましたが、
いろいろなダンスを見ることができて楽しかったです(^^)
ただ、マイケルに関連したダンスは、DISCYUさんと、
もうひと組、マイケルのヒストリー・リミックスの曲で踊ったチーム(マイケルダンスではない)がいたぐらいで、
あえて「マイケルの命日」に行う必然性は無かったんじゃないかなあ、なんて考えてしまいました。
それでも、ダンスを見るのは本当に楽しかったし、
JACKさんのDangerousを見ることができたのも貴重でした。
ダンスには本当に人を楽しませる力がありますね♪踊る方にとっても見る方にとっても。
私ももっとマイケルのダンスをうまく踊れるようになりたいな、と改めて感じました。

staff M072.gif
[PR]