<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは~スタッフのMです!
8月19日(金)、渋谷のclub asiaで開催された
「ONE OF THE MILLION」というライブに行ってきました。

目的はもちろん、DISCYUさんのパフォーマンスを見ること♪
今回は、いつもダンスを教えていただいているJACKさんではなく、びーとさんがマイケル役でした。

13時開場と聞いていたのに、13時半になってもまだ開場せず
会場の屋根の下で雨に濡れないように気をつけながら待っていました。
やっと入れたのが14時ちょっと前。しばらくDJが何やら音楽流していて
14時15分か20分ぐらいになって、やっと司会の方が出てきました。
司会者の話が終わり、いよいよオープニングにDISCYUさん登場!

a0189997_12445980.jpg

1曲目はSmooth Criminal(スムクリ)。
DISCYUさんでスムクリというと、JACKさんのイメージが強かったので
びーとさんのスムクリは、とっても新鮮でした。
びーとさんのスムクリもとってもかっこよかったです♪

a0189997_1247532.jpg

2曲目はビリージーン。
7月にASAKO先生からビリージーンを教えていただいたばかりだったので
教えていただいたことを思い出しながら見ました。
髪の毛をとかす仕草とか帽子を投げる仕草とか
その他一つ一つの振り付けをとても正確に丁寧に踊っているのが分かりました。
ムーンウォークやつま先立ちもとってもかっこよかった!
ムーンウォークは流れるような滑らかな動きで
急いでやると単なる「後ろ歩き」になってしまう私には、本当に感動モノでした。
今まで、他のインパーソネーターや芸能人など
いろいろな人のムーンウォークを見たことがありますが
びーとさんのムーンウォークは、その中でもトップクラスに入るぐらい素晴らしいと思いました。

a0189997_1245486.jpg

3曲目はスリラー。
スリラーも、とても迫力があって素晴らしかったです!
バックダンサーの方とも息がぴったり合っていました。
やっぱりスリラーは、マイケルとゾンビとのコンビネーションがいいなあ、と改めて思いました。

この3曲でDISCYUさんのパフォーマンスは終了でした。
本当にあっという間で「え!もう終わり?」と思ってしまいました。
もっともっと見たかったです♪ほんと、一瞬に感じました。
まあ、びーとさんや、バックダンサーの方たちは、3曲も踊ればかなり疲れたと思いますが・・・。

びーとさんのマイケルは、本当に感動的で良かったです!
これはあくまでも個人的な感想ですが、びーとさんのパフォーマンスは
体や足に羽が生えているのではないか、と思うぐらい、軽やかで優雅です♪
あとさっきも少し書きましたが、一つ一つの振り付けが正確で
マイケルダンスを習っている私には、見ていてとても勉強になります。
それと、顔芸もとても上手!口の動かし方など、顔の動きもマイケルそっくり!
それだけ見ていても楽しいぐらいです。


そんなわけで、DISCYUさんのパフォーマンスを思いっきり楽しんできました!
他にも何組かの出演者を見ましたが、DISCYUさんが断然よかったです(^^;))
DISCYUさん目当てではない人たちもいましたが
その人たちも、3曲目のスリラーが終わったとき、「すごい・・・」とつぶやいていました。

DISCYUさんは、マイケル役のダンサーが3人いて、3人ともそれぞれの個性を持ちながらも
マイケル本人からずれることなく、忠実にマイケルを表現しているところが、本当にすごいと思います。
バックダンサーの方たちも、とてもレベルが高いです。
また、ブリトニーなど、マイケル以外のパフォーマンスも楽しめます。
だからDISCYUさんのパフォーマンスは何度見ても飽きることがないです。

このような素晴らしいパフォーマンスチームの先生方に教えていただけるのは
とても感謝することです♪
それにこたえるためにも、もっとしっかり練習して上達しないといけないな・・・と感じました。

動画はこちらです!(click here)
[PR]
8月は、夏休みお遊び練!
ビリージーン、ムーンウォーク、ジャクソン5メドレーなど
マイケルのダンスを身近に感じられ、はじめての方にも入りやすい曲をやります。
覚えたら、忘年会やお友達の前で披露してみよう!

ヒストリーツアーJACKSON5メドレー動画
a0189997_043985.jpg

About D.D. はこちら

■8/4(木)
10:00~12:00 (9:00~10:00自主練時間)
ASAKO先生 1,500円
野沢区民集会所(駒沢大学から徒歩5分)
方向音痴な方(笑)、9:45に駒澤大学駅・東口を上がったところで待ち合せしましょう。

■8/9(火)
10:00~12:00 (12:00~13:00自主練時間)
ASAKO先生 1,500円
セシオン杉並(東高円寺から徒歩5分)
方向音痴な方(笑)、9:40に東高円寺駅・荻窪方面改札上がったところで待ち合せしましょう。

■8/21(日)
11:00~13:30
JACK先生 2,000円
高田馬場NFPスタジオ(高田馬場から徒歩3分)


ご参加時の注意事項(クリック必読)


お申込は下記アドレスに
「お名前、ニックネーム、携帯メールアドレス、練習希望日」を送ってください。

d.d.mj@d8.dion.ne.jp



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ツイッター
@DD_fans
●メールマガジン (D.D. Journal)
http://melma.com/backnumber_190736/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
7/1(金)のシアトル・マリナーズ vs サンディエゴ・パドレス戦で
イチローの登場曲でスリラーが流れたそう。
その時、電光掲示板に「イチロースリラースズキ」が映し出されたそうです。

a0189997_22385883.jpg


↓登場曲に合わせ子供が踊ってますよ。野球場でマイケルのダンス!気持よさそう!!
Kid dancing to Thriller at Safeco field
[PR]
ジャクソン5 腕くるくる~♪

基本のステップから教えてもらいました♪(動画)

a0189997_1713865.jpg



[PR]